topimage

2017-10

 - --.--.-- --


水戸・七ツ洞公園でお散歩。 - 2014.07.03 Thu

いつもの公園がお休みだった日、水戸市の七ツ洞公園に行ってきました。

モフモフなゴマにとって夏は地獄。日向なんて散歩できませんので。。。
日陰探しには、いつも苦労してます


七ツ洞公園は、1年半~2年前くらいに来たことがあったのですが。。。
その時は、草ボーボーだし鬱蒼としてて、あんまり良い印象が無かったです。

でも、しばらく前に、再生してキレイになったという噂を聞いたので、見てみたいな~と
思って、行ってきました。


DSC_0164.jpg
駐車場からすぐのところは、芝生の広場。
ロングリードで思いっきり走らせたら良いだろうなぁ~。
(暑いから無理だけど



再生した、英国式庭園へ。

入口です。
DSC_0168.jpg
前に来た時は、入ってイイの?ってくらい草だらけでしたっけ。

中は、とってもキレイになっていてビックリです。
DSC_0169.jpg
DSC_0171.jpg
DSC_0173.jpg
まだ植え替えられたばかりで、植物が育っていませんが、来年にはもっと見応えある
感じになってるんでしょうね~。

酷い頃を見ていたので、これだけキレイにするには本当に大変だったと思います。
これからは、お花好きな人の集まる場所になると良いな~。


そして、この公園は、映画『テルマエ・ロマエ』の撮影場所になったところ。
いろんなところに、古代ローマみたいな建造物があります。
ここを見てから映画を観ると、あ~、この場所は~!とか思ったりするのかな。
録画してあるから、今度観てみよう♪

DSC_0176.jpg
DSC_0177.jpg

公園には、ダムがあります。水辺は涼しくて良いね~。
釣りの人もいましたよ。


DSC_0184.jpg

ゴマも満足げ。
またここに散歩に来ようね~





ランキングに参加してます。
よかったら押して頂けると、嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


● COMMENT ●

へぇ~~! テルマエの撮影場所ですか!

・・・しかし 何にビックリって ゴマちゃんのモフっぷり。
ゴマちゃんはポメの血が濃いのかしら。
ウチは換毛期が未だ終わらず、貧毛で~~す。(^ ^;

あーさんさん。

そうなんですよ~。
阿部寛が落ちた井戸とかあるんですよ~!

ゴマ、よくポメって言われますね。。。
でも、スピッツって言われることも多いかも(汗)
こんな色のスピッツいませんから~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofumofugoma.blog.fc2.com/tb.php/87-418478a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/07/04 08:45)

水戸市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

新入りの木。 «  | BLOG TOP |  » お庭の様子。ムクゲ・ブルーバード。

ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

ごままま

Author:ごままま
40代前半夫婦とMix犬ゴマの   
2人+1匹家族。
茨城の田舎で暮らしてます。

新築を期に、庭造りをしてます。
家も庭もローコスト!
お金を掛けずに、気持ちは豊かに?

面白キャラの愛犬ゴマも登場!

ゴマ

母:ポメ 父:チワワ。体重8.5! 大きく育ち過ぎた、MIX犬です。

以前のブログはこちら。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
お庭のこと (198)
ゴマのこと (75)
お出掛けのこと (35)
お家のこと (4)
日々のこと (15)
ビオトープのこと。 (1)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ランキングに参加してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村

いつでも里親募集中

ペットのおうち

ペットのおうち

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

