topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


倒れた。。。壊れた。。。 - 2016.08.24 Wed


一昨日の台風は凄かった。。。
普段、風が強いのに慣れてる我が家でも、ビクビクするほど。


なんとなく、キッチンの窓に目をやると。。。

あれ?なんか景色が違う。。。
いつも見える緑が見えない。


ジューンベリーが倒れました
DSC_6983.jpg

庭造りを始めた最初の頃、小さな苗木を買ってきて植えたジューンベリー。
6年経って、3メートル以上に大きくなったのに。。。

完全に根元から倒れちゃってる。
DSC_6984.jpg
これはもうダメだな。。。
倒れたとき、ウツギとフェイジョアにもたれかかってたから、芝生側に倒したんだけど。
根っ子がバキバキバキーって言ってたから。。。

数年前の台風で、曲がってしまっていたのだけれど。
そのままで大きくなってくれたから、大丈夫かな~と思ってたのに。
今年はいつもより葉っぱが茂ってたような気がするから、重かったかな。

う~ん、残念だけど、他の木じゃなくて良かったかも。
もっとお気に入りだったら、相当ショックだったと思う~。
ジューンベリーは枝が曲がりやすかったりしたから、ウチの庭には向かなかったのだ。
そう思うことにしよう~。


庭を見回すと、ムクゲも曲がってた。。。
DSC_6985.jpg
何とか戻して、支柱を立てておいた。


フェイジョアは枝がゴチャゴチャ。
DSC_6986.jpg
こちらは、バッサリ剪定。


ふう~。 自然は恐ろしいね。
自然破壊してる人間が言えたことじゃないけど、ちょっとは手加減してほしいな~。



台風の後は晴れが多いのに、昨日は一日雷雨。
凄い雨で、庭がまるで池のよう。

3時過ぎごろ、光ったと思ったら停電~。
すぐ復帰したから大丈夫だと思ってたら。

なんとエコキュートが壊れた。。。

しかも気が付いたのは、お風呂入ろうと思った夜9時半過ぎ。
今日、業者の人に来てもらったら、基盤がやられたそうな。
落雷だと火災保険で出るらしいから良かったけど。。。
2~3日掛かるそうで、しばらくお湯が使えない。

昨日はヤカンでお湯を沸かして体を洗い。。。髪は水のシャワー。 
あぁ、真夏で良かった~。
あと数日、旦那さんには仕事が帰りに銭湯に寄ってもらって。
私は家で水シャワーで頑張ろう。 (生理だから銭湯行けないし。)
こんな時、実家がもっと近かったらな~。

なんだか踏んだり蹴ったりな2日間でした。。。





ランキングに参加してます。↓クリックしてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

きゃあぁあぁぁあぁ (;゚;Д;゚;; )
木がぁ。( >Д<;)

ホンットに強風だったんですねー。
…風の抵抗が大きそうな木ですもんね…。
残念ですが、もうどうしようもないんですよね。

今回の台風では 神奈川は、これ程の強風ではなかったようです。
埼玉のブロ友さんの方では 凄かったそうです。

お湯も、大変でしたね。(;>_<;)
倒れた木で二次災害が無くて、よかったです。

うわぁ・・・(꒪⌓꒪)
木が倒れたり傾いたりだけでもショックなのに、
エコキュートが故障って・・・。キツイですねぇ。
ほんと、真夏でまだマシだったね。
この分、逆に良いことがありますように~!

あーさん。

凄い風でした。。。
大丈夫かな~と思ってたら、ダメでした~。
もう根っ子から倒れちゃったので無理なんです。。。
はぁ~。
とりあえず、家に当たらなくて良かったです~。

神奈川は大丈夫だったんですね~。良かった。
神奈川~埼玉にかけて大雨予報だったので、心配でした。

エコキュートも本当にショック。
木よりもこっちの方が大変でした。。。

みゆきさん。

いやぁ、本当にショックです。。。
木よりもエコキュートの方がショックかも。
本当に真夏で良かったです~。
冬だったら辛かったろうな。。。
そうですね、本当に良いことあると良いな~。
新しい木、買っちゃおうかな~(笑)

台風シーズン確かに剪定必要ですね( ̄◇ ̄;)
ついつい後回しにしてしまっていますが。。。

エコキュート大変でしたね(>人<;)
夏なら水でも我慢できますけどね〜。
もう直りましたか?うちも突然壊れたら嫌だなぁー。割と近くにスーパー銭湯は有るけど仕事終わって行くのは面倒です。
でもこればかりはきっと突然壊れそう。。。



nancyさん。

今年は台風が多くて困りますね。。。
本当に剪定しないといけないです~。

エコキュートは3日で直ったのでまだ良かったです。
これが冬だったらと思うと。。。ゾッとします~。
真夏でも風邪ひきそうでした(笑)
最近雷も多いから、心配になっちゃいます。。。
基盤とかってけっこう簡単に壊れちゃうもんですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofumofugoma.blog.fc2.com/tb.php/338-9d4ecc01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴマ、6歳。 «  | BLOG TOP |  » 久しぶりの更新。 庭の様子。

ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

ごままま

Author:ごままま
40代前半夫婦とMix犬ゴマの   
2人+1匹家族。
茨城の田舎で暮らしてます。

新築を期に、庭造りをしてます。
家も庭もローコスト!
お金を掛けずに、気持ちは豊かに?

面白キャラの愛犬ゴマも登場!

ゴマ

母:ポメ 父:チワワ。体重8.5! 大きく育ち過ぎた、MIX犬です。

以前のブログはこちら。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
お庭のこと (198)
ゴマのこと (75)
お出掛けのこと (35)
お家のこと (4)
日々のこと (15)
ビオトープのこと。 (1)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ランキングに参加してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村

いつでも里親募集中

ペットのおうち

ペットのおうち

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

