fc2ブログ
topimage

2024-03

ムスカリの後の球根たち。 - 2016.04.21 Thu


ムスカリがすっかり終わって、庭では次の球根が咲き始まった。

オーニソガラム。
DSC_6232.jpg
そういえば、植えたんだった~。
すっかり忘れてて、いったい何が生えてきたんだろうって思ってた


アリウム・カメレオン。
DSC_6233.jpg
アリウムは、小さな種類ばかり植えてます。
(大きいのは高いから、ダメにした時が痛すぎる。。。)
カメレオンって名のとおり、ピンク~白に変化するそうです。
でも咲く時期って、今だっけ?もっと遅かったような気もするけど。。。


シラー・カンパニュラ―タも咲き始まった。
DSC_6237.jpg
まずは、白から。
ピンクとブルーもあるけど、そちらはまだ蕾。



数年前に買った、クレマチス・ぺトレイ。
年々花が少なくなって。。。

やっと咲いたのは。。。
DSC_6235.jpg
これだけ。。。しかも、根元にだけ。。。
根っ子が詰まってたから、春に植え替えたんだけど、復活しませんでした。
う~ん、このまま枯れちゃいそう



色々花が咲き始まって、蕾もたくさんで。。。
何だか気持ちが追い付かない。

ジューンベリーも、もうすぐ咲きそう。
DSC_6241.jpg

毎年、この時期になると焦ってしまう。
もうちょっと秋~冬に庭を整えとくんだったな~。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



● COMMENT ●

綺麗!

ゴメンなさい!もらったコメント寝ぼけてて消してしまいました。
お返事のみしてます。お許しを(ーー;)
購入した木いい感じですね。
夏が楽しみ(^O^)/クレマチスペトレイうちも確か蕾を発見してたけどどうなったんだろう( ̄◇ ̄;)
こればかりは私も何度も枯らしてやっと今年地植えでなんとか冬越しさせたけど同じように根元だけの蕾でした(>人<;)
芝生剥がしご苦労様でした。
綺麗になったところのアップ楽しみにしてます。

nancyさん。

いえいえ、良いですよ~。
私も間違って消しちゃったことあります!

木は、これからもっと葉っぱが広がったら良い感じになるかな~と♪
nancyさんちもぺトレイ調子が悪いんですね。
買った年以外は、ウチはずっと調子悪くて。。。
花屋さんに行くと、新しいのを買いたくなります。
西庭、またUPしますね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofumofugoma.blog.fc2.com/tb.php/285-a3ab11ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

癒し空間。 «  | BLOG TOP |  » 新緑~♪

ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

ごままま

Author:ごままま
40代前半夫婦とMix犬ゴマの   
2人+1匹家族。
茨城の田舎で暮らしてます。

新築を期に、庭造りをしてます。
家も庭もローコスト!
お金を掛けずに、気持ちは豊かに?

面白キャラの愛犬ゴマも登場!

ゴマ

母:ポメ 父:チワワ。体重8.5! 大きく育ち過ぎた、MIX犬です。

以前のブログはこちら。

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
お庭のこと (198)
ゴマのこと (75)
お出掛けのこと (35)
お家のこと (4)
日々のこと (15)
ビオトープのこと。 (1)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR