topimage

2014-04

 - --.--.-- --


ドッグランで走る~。 - 2014.04.28 Mon

現在、過去最高体重を記録中のゴマ。 (私もだ。。。

なんと、とうとう9㌔になってしまいました
このままでは、狂犬病の注射の時に、先生に怒られてしまう!!


少しでも運動させようと、ドッグランに行ってきました。



ボールを咥えて走る~、走る~。


たくさん走ったので、帰ったらグッスリでした。





ランキングに参加中です。押して頂けると励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

買ってきたもの、サヨナラしたもの。 - 2014.04.28 Mon

みなさん、ゴールデンウィークですね~。
でも、ウチには関係ありませんが。。。


連休中は、どこもかしこも混んでいるので、大人しく家で片付け三昧です。
物置の中の要らない物を、どど~んと処分しました。だいぶスッキリ
シューズクロークも、要らない靴を処分してスッキリ~。

たまに大掃除すると、気分もスッキリしますね




先週のお話ですが、フェアリーガーデンさんにお買い物に行ってきました。
今年2回目です。

今回は、カーペットゲラニウム、アラビス、アスチルベなどなど。

DSC_1718.jpg

そのあと、ホームセンターで可愛いレウィシアを見付けたので、買ってしまった。
最近、とってもレウィシアにハマってしまってます。
違う色も欲しいな~。



駐車場にカーポートを付けることにしたので、今まで日当たりの良すぎた場所が、
良い具合に半日陰になるので、今まで諦めてたのも植えられそうです。
もう植えるとこない~!って思ってた悩みが少し解消




お庭では、鉢植えのクレマチス・マクロペタラが咲いてました。

DSC_1722.jpg

去年の夏に傷んでだいぶ枯れてしまったので、今年は2輪だけ
やっぱり旧枝咲きのは難しい。。。



西側のお庭では、タイツリソウが咲いてます。

DSC_1723.jpg

アジサイの隣なので、とっても窮屈そう。。。




そして、買ってきたものもあれば、サヨナラしたものも。

DSC_1721.jpg

こちらのヒペリカム。
冬は葉っぱが傷んで汚くなるし、地下茎でどんどん増えるし。。。
この際、ぜ~んぶ抜いてしまう事にしました。

思い切ったおかげでスッキリ
この後には、鉢植えのダルマノリウツギを植えました。

時には、勿体なくても処分する勇気も必要ですね~。





ランキング参加中です。押して頂けると励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

春のお庭。 - 2014.04.18 Fri

去年の最後の更新から今まで、お庭ではいろんな事がありました。



夏には、あまりの暑さでお庭に出れず。。。いろいろ傷んだりダメになったり。
秋には、台風の影響で、2メートル近くになった西洋ニンジンボクが根元から折れたり。
冬には、屋根からの落雪で生垣のスカイペンシルがかなりやられました。


それでも春には、たくさんの植物が成長して来て。。。

今、本格的な花の季節に向けて、毎日お庭も変化してます。


早めの球根類は、もう少しで終わりの時期。
DSC_1694.jpg
DSC_1702.jpg
DSC_1703.jpg
プシュキニアと、ムスカリ3種。


DSC_1696.jpg
プルモナリアも、もう終わりかけですね。


DSC_1692.jpg
DSC_1695.jpg
ツルニチニチソウと、ダブルの姫ツルニチニチソウ。


DSC_1700.jpg
芝桜タマノナガレは今が満開。


DSC_1697.jpg
DSC_1698.jpg
ツルハナシノブ2種。


DSC_1705.jpg
ビバーナム・ティヌスもたくさん咲きました。
霜でちょっと葉っぱが傷んでしまってますね。。。


DSC_1706.jpg
ブルンネラ。物置の陰で、ひっそりと咲いてます。



お庭も今年で4年目。
宿根草も大株になって、やっとお庭らしくなってきました。

ひたすら植物を植えたり、花壇を作ったりしてきたけど、これからはちょっとのんびり
好きな植物だけを集めて楽しんで行きたいと思います。


御無沙汰してます。 - 2014.04.18 Fri

お久しぶりです。。。

すっかりブログをお休みしてしまいました



更新してない間は、特に何があったわけでもなく、平凡な日々を送っておりました。

ゴマも、もちろん元気にしてます。 はい、元気すぎるくらい。。。
もう3歳半、そろそろ落ち着けよ~と言いたいくらい




もう桜も散る季節になってしまいましたね~

先週、散る前にとゴマと桜を見に行ってきましたよ。

DSC_1669.jpg

桜が似合う男だねぇ。

DSC_1675.jpg
DSC_1688.jpg

いつもと違う公園で、ゴマもとっても楽しそうでした
DSC_1684.jpg



これからも、とってもマイペースですが、ぼちぼち更新したいと思います。

お花の季節、なるべく記録をのこしたいなぁ。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

ごままま

Author:ごままま
40代前半夫婦とMix犬ゴマの   
2人+1匹家族。
茨城の田舎で暮らしてます。

新築を期に、庭造りをしてます。
家も庭もローコスト!
お金を掛けずに、気持ちは豊かに?

面白キャラの愛犬ゴマも登場!

ゴマ

母:ポメ 父:チワワ。体重8.5! 大きく育ち過ぎた、MIX犬です。

以前のブログはこちら。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
お庭のこと (198)
ゴマのこと (75)
お出掛けのこと (35)
お家のこと (4)
日々のこと (15)
ビオトープのこと。 (1)

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ランキングに参加してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村

いつでも里親募集中

ペットのおうち

ペットのおうち

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

