topimage

2013-04

 - --.--.-- --


イマジンドッグスへ~。 - 2013.04.25 Thu

朝、いきなり旦那が言い出した。

『予約空いてるから、行こう。』と。。。


そんな訳で、行ってきました3回目のイマジンドックス


1日目は、お昼を途中のドッグカフェで食べて、時間つぶしに南ヶ丘牧場へ。
13-4-25-1.jpg


その後、チェックイン前に、ドッグランで遊ぶ~。
13-4-25-2.jpg
13-4-25-3.jpg

ドッグランなのに、走ってる写真が無いね

ブレブレなので、とてもお見せできませんでした
実際は、イタグレちゃんとかと、楽しく遊んでもらってました


その後は看板犬、ルンルンちゃんとたくさん走って遊びました~。
13-4-25-4.jpg

ゴマの方がお兄ちゃんなのに、完全に遊んでもらってる感じ

13-4-25-5.jpg

あまりに可愛くて、連れて帰りたくなった。。。
(シェルティなのに、ゴマよりかなり小さい


そんなこんなで、突然の旅行にもかかわらず、楽しい旅でした
(レポートみじか!)

突然の予約にもかかわらず、対応してくれたイマジンドックスさん、感謝です



ランキングに参加してます。
↓バナーをポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



お庭の様子。 - 2013.04.23 Tue

今日のお庭。



ジューンベリーが満開に!
13-4-23-1.jpg

去年よりもたくさんの花を咲かせました。
これは実がなるのが楽しみ!だけど。。。
いつも鳥との争奪戦!!去年は全敗でした。。。


セントーレア・モンタナ・アメジストインスノー。
13-4-23-2.jpg
13-4-23-3.jpg

とっても好きなお花だけど。。。
まさか1年でこんなに大株になるなんて!!
植える場所、明らかに間違ってる!
後のカンパニュラさん、ゴメンね。。。


アジュガ・チョコレートチップ。
13-4-23-4.jpg

場所が狭くて繁殖できずにいるね。。。
移植して、どんどん増やそう!


鉢植えの、クレマチス・マクロペタラ。
13-4-23-5.jpg

3年目、そろそろたくさん咲いてくれてもいいのにね。。。たった7輪。
やっちゃいましたよ。。。誘引失敗!
ボキボキ折って、花芽の半分が無くなっちゃった!!うぇ~ん


北側の和室の坪庭では、赤と白のトキワマンサク。
13-4-23-6.jpg
13-4-23-7.jpg

寒いのに、耐えてくれてありがとう~!



ランキングに参加してます。
↓バナーをポチっと押してね
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

お庭の様子。 - 2013.04.15 Mon

今日のお庭は。。。


西側の日陰の庭では、ブルンネラ・ドーソンズホワイトが咲きだした。
13-4-15-1.jpg

物置の陰で、1日中日が当たらない場所だけど。。。
元気に大きくなってます。


タイツリ草。
13-4-15-5.jpg

てっきりいなくなったと思ったら。。。
もの凄い大株になって出てきちゃったよ~!!
植える場所が、明らかに狭すぎ。どうしよう。。。


芝桜・タマノナガレも、満開に。
13-4-15-2.jpg

ツルハナシノブ・美空。
13-4-15-3.jpg

去年移植したら、かなり枯れちゃったけど。。。
復活してどんどん増えていってます。


大大大好き!な、クレマチス・ぺトレイ。
13-4-15-4.jpg

小さな鉢だけど、今年はお花盛りだくさん!になりました。



ランキングに参加してます。
↓バナーをポチっと押してね
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

お庭の様子。 - 2013.04.10 Wed

ウチのお庭は、旗竿地。

ほぼ全方向、他の人の敷地に囲まれてるため、ちょっと使いづらいお庭。
そんなお庭の様子を、少しずつですが紹介したいと思います。




春になって、まず1番最初に満開になるのがピンクの雪柳。
13-4-10-1.jpg

ウチは寒風吹きっさらしのせいか、緯度にしては植物の芽吹きが遅いのですが、
この雪柳だけは、何故か毎年早いです。
陽当りが良いからかな~?


ムスカリも、たくさん咲きました。
13-4-10-2.jpg

濃い青は実家からお嫁入りしたもの。
薄いブルーは、去年の秋にせっせと植えました。
どんどん増えて欲しくてあちこちに植えたけど。。。
群生させれば良かったかな?


シラー、シベリカも開花。
13-4-10-3.jpg

去年、花壇を作りかえた時に、どこに行ったか分からなくなったけど。。。
無事に見つかって良かった!
今度はちゃんとした場所に移植してあげよう。


プルモナリア。
13-4-10-4.jpg

ベロニカ・オックスフォードブルー。
13-4-10-5.jpg

ありゃりゃ、青い花ばっかりだ。



そうそう、私はお花の好みが極端なので。。。
お庭に植えてある植物も、かな~り偏ってます

とても、参考になる庭ではありませんが。。。
これから少しづつアップしていきますね。



ランキングに参加してます。
よろしければ、ポチっと押してください
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村




引っ越しました! - 2013.04.08 Mon

ブログを引っ越ししました~。

以前のブログはこちら


茨城の田舎で、ポメラニアンとチワワのMIX犬『ゴマ』と旦那と私の3人暮らし。
ガーデニング歴3年のまだまだ初心者です。(しかも、サボりまくりで放置気味

主にゴマの事、庭の事を綴っていこうと思いますので、よろしくお願いします



ゴマの自己紹介~

2013-4-8-1.jpg

母:ポメラニアン 父:チワワ
2010年10月5日生まれ。
毛色はチョコレート。(年々、退色中。。。)
何故か、体重8㌔オーバーまで成長したデカポメチワです

好きな物:ご飯、散歩、ボール投げ。
嫌いな物:ナデナデ、ブラシ。

とってもとってもヤンチャなゴマ。ただいま、家破壊中


寝てるときは、めっちゃ可愛いゴマ
2013-4-8-2.jpg

ドッグランで挨拶されると。。。
2013-4-8-3.jpg

大人しい子には、すぐに『遊べ』モード。。。
2013-4-8-4.jpg
(チワワちゃん、引いてますね


そんなゴマですが、よろしくお願いします
2013-4-8-5.jpg



ランキングに参加してます。
よろしければ↓バナーをポチっと押してね
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

ごままま

Author:ごままま
40代前半夫婦とMix犬ゴマの   
2人+1匹家族。
茨城の田舎で暮らしてます。

新築を期に、庭造りをしてます。
家も庭もローコスト!
お金を掛けずに、気持ちは豊かに?

面白キャラの愛犬ゴマも登場!

ゴマ

母:ポメ 父:チワワ。体重8.5! 大きく育ち過ぎた、MIX犬です。

以前のブログはこちら。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
お庭のこと (198)
ゴマのこと (75)
お出掛けのこと (35)
お家のこと (4)
日々のこと (15)
ビオトープのこと。 (1)

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ランキングに参加してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村

いつでも里親募集中

ペットのおうち

ペットのおうち

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

