topimage

2017-04

 - --.--.-- --


手作りバッグとジェラート。 - 2016.06.15 Wed


たまには手作り。


ずっと前にバッグを作ろうかと思って布を買ってあったんだけど。
庭仕事の方が楽しくて、ずっとほったらかしだった。。。


梅雨入りして雨の日が多くなってきたので、重い腰を上げて作ってみた。


ショルダーバッグと、お散歩バッグ。
DSC_6638.jpg

ショルダーバッグは、今使ってるのがすごく気に入ってるから、それに似せて作ってみた。
お散歩バッグは、布が余ったからついでに。

この布は、細いロープを糸で編んだような布で、切ったそばからどんどんほつれて
しかも、横にだけどんどん伸びる。。。
素人が扱えるような布じゃなくて、すごい苦労した


裏は、リネン入りの布で。 簡単にマグネットで開閉。
DSC_6639.jpg


お散歩バッグの方は、ペットボトルホルダーを付けてみた。
DSC_6641.jpg
適当に家にあった布で裏を作ったけど、薄いからポケットとかヘロヘロ。。。


まぁ、どっちも今シーズン持てば良いかな?
材料費、2個で2000円もしてないし。

今回けっこう厚手の布だったけど、安物のミシンでもけっこう縫えるもんだね~。
もう1枚厚手の布があるから、またバッグでも縫おうかな。
(その前に、ブラウスでも縫おうかと買った布が山ほどあるけど。。。)





先日、親戚のメロン農家から、小さくて箱詰め出来ないメロンをたくさん貰って来た。
DSC_6637.jpg
手のひらサイズ。
このままでも十分美味しいんだけど、実は私、あんまりメロンが好きではない
なので、なんとか消費しようと生クリームとか混ぜて、ジェラートにしてみた。

レシピではそのまま凍らせるって書いてあったっけど、出来上がったらカチンコチン!
仕方ないので、ミキサーかけてもう一度凍らす。。。

なんとか食べられるようになりました。
DSC_6647.jpg

食べてみたら。。。そのまんまメロンの味~!!
旦那さんに頑張ってもらいましょう。。。
(大きめのタッパー1個分あるのに。。。)








ランキングに参加してます。↓クリックしてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



公園も、緑が濃く。 - 2016.05.05 Thu


いつものお散歩公園。

銀杏の木の新緑がキレイ~。
P_20160427_083047.jpg


この日は、いつもは行かない日本庭園へ。
P_20160427_083349.jpg
ここは、森の中にいるみたいで気持ちが良い♪


ゴマも、いつも行かないところでテンション高め。
P_20160427_083431.jpg


小川があって、飛び石もある。
P_20160430_090532.jpg
ゴマは一度落ちたことがあるから。。。もちろん抱っこです。
ヘタレで渡れないしね~。


何の木かわからないけど、蕾がたくさん。
P_20160430_090517.jpg


木漏れ日が良い感じ♪
P_20160430_090557.jpg



別な日。

橋の上でカモが日向ぼっこ。
P_20160417_083414.jpg

2羽で散歩♪
P_20160423_082827.jpg
慣れてるのかな? けっこう逃げないもんだね~。







ランキングに参加してます。↓クリックしてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



雪~。 - 2016.01.31 Sun


金曜日の夕方から降った雪は、土曜の朝にはこんなに積もっていました。
DSC_5915.jpg

今年、初積雪。
前回の大寒波の時はほとんど積もらなかったから。。。


こんな雪の日でも、ゴマの散歩は行かねばならず。。。
P_20160130_083619.jpg

ゴマ、雪は大好きだし、寒いのは平気なので大喜び。
P_20160130_083636.jpg

さすがに公園までは行けなかったので、近所の散歩です。


寒さに強いゴマでも、家の中では甘えっ子。
P_20160128_191501.jpg
ゴマ:『乗せて下さい。』

お腹の上に乗りたいと、催促中。。。
あの。。。人の上に乗れる大きさじゃないんだよ?



雪は、夕方には溶けてすっかりなくなってしまいました。
昔みたいにガッツリ積もる事はほとんどなくなっちゃったな~。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

10万円(くらい?)の夜景。。。 - 2016.01.19 Tue


昨日は暴風雨でした。

朝、台風のような風の強さにビックリ。
まだ雪が降らなかっただけでもマシかな。。。
ウチの方って海が近いから、あまり降らないんですよね~。



で、日曜日までこんなところに行っていました。
P_20160115_195710_LL.jpg

雨で100万ドルの夜景が10万円くらいの価値になっちゃいましたが。。。

帰国日が昨日じゃなくて本当に良かった~。
飛行機、欠航とかになったら嫌だもの。



帰国日の朝から喉が痛くなり。。。
昨日は1日ダウンしてました。
そして今朝治ったと思ったら、夜になって鼻水が止まらない~


体調が良くなったら、旅行記でも書こうと思います。。。



旅行中、掛かりつけの病院で留守番だったゴマは、帰ってきて暴れ放題
家中走り回り、嫌がらせのオシッコ失敗。。。。

はぁ。。。疲れた体にキツイ。。。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

初日の出。 - 2016.01.01 Fri


あけましておめでとうございます


常陸那珂港の初日の出です。
DSC_5586.jpg

右のクレーンが邪魔な感じもしますが、けっこう良い味出してると思う~。


日の出前。
DSC_5578.jpg
工場萌え~じゃないけど、なんか良い感じ。


モードを変えると、夕日みたいです。
DSC_5599.jpg


今日は朝5時半に起きて、顔も洗わず着替えただけで行きました
家からわりと近いところで見れるって良いですね~。
(ちなみに昨日は11時には寝ました

皆さんにとって、今年も幸せな一年になりますように。


ゴマ共々、よろしくお願いします。
DSC_5603.jpg

初日の出、ゴマもつれていけば良かったな~。
でも昨日は特別にゴマと一緒に寝たので。。。ゴマも寝不足だったかな。

今日はこれから私の実家で宴会です。
飲まないけどね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

ごままま

Author:ごままま
40代前半夫婦とMix犬ゴマの   
2人+1匹家族。
茨城の田舎で暮らしてます。

新築を期に、庭造りをしてます。
家も庭もローコスト!
お金を掛けずに、気持ちは豊かに?

面白キャラの愛犬ゴマも登場!

ゴマ

母:ポメ 父:チワワ。体重8.5! 大きく育ち過ぎた、MIX犬です。

以前のブログはこちら。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
お庭のこと (198)
ゴマのこと (75)
お出掛けのこと (35)
お家のこと (4)
日々のこと (15)
ビオトープのこと。 (1)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ランキングに参加してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村

いつでも里親募集中

ペットのおうち

ペットのおうち

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

