topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ゴマ、6歳。 - 2016.10.05 Wed


久しぶりの更新です。


今日はゴマの誕生日。 6歳になりました。

DSC_7198.jpg


特別なことは何もしないけれど。 
大好きな木のおもちゃを買ってあげました。

DSC_7194.jpg


だいぶ白髪も増えてきて、眉毛が出てきた。

DSC_7204.jpg


夏にカットした毛もだいぶ伸びて、モフモフ復活。

DSC_7213.jpg

体重もちょっと増えちゃったけど。。。

大好きなオヤツの前では、真剣~。

DSC_7203.jpg


6歳の1年間も、元気に過ごしてね♪ お誕生日おめでとう~!






丸刈り~た。 - 2016.07.13 Wed


今日、ゴマは毎年恒例のトリミングに行ってきました~。
マルガリータになるために。。。

私的には長毛モフモフの方が好きなのだけど。。。
毎年、周りの期待に負けます。。。



では、さっそくどうぞ。


BEFOR。
DSC_6764.jpg

AFTER。
DSC_6770.jpg

見頃に丸刈り君です。。。
今年はちょっと耳が尖った感じに。
いつもオーダーは『柴犬カット』でお任せなので、切る人のセンスで違うんでしょうね~。

さすがにカット3年目なので、そんなに驚かずに済みます。(慣れました。)



背中は。

BEFOR。
DSC_6765.jpg

AFTER。
DSC_6774.jpg

相変わらず、横ジワが入る。。。



後ろ姿は。

BEFOR。
DSC_6766.jpg

AFTER。
DSC_6772.jpg

シッポ、もうちょっと短くても良かったな~。




これで今年の酷暑も乗り切れるかな?
DSC_6778.jpg
ゴマ:『涼しいかも~。』



そうとう緊張して怖かったのか、お迎えに行ったら一目散に走ってきました。。。
そして家に帰って大暴れ。。。

ご褒美のガムをあげたら、暴れながら食べてるし。
DSC_6821.jpg



去年は2回切ったら、秋に涼しくなっても思ったほど伸びなかったので。。。
今年は1回だけにします。

早く伸びないかなぁ。。。(←モフモフ好きの心の叫び。)







ランキングに参加してます。↓クリックしてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

パッツパツとミノムシ。 - 2016.06.04 Sat


しばらく前、ゴマ用品の整理をしていたら、昔買った犬服が出てきた~。
そういえば前は、服とか着せようと思った時期もあったっけ。
今は野生児だから、服なんてレインコートくらいしか着ないけど。


どう見ても着れそうもない、子犬時代の服。

無理やり着せてみた。
DSC_6063.jpg
ゴマ:『何するんですか。やめてください。。。』


パッツパツ
DSC_6062.jpg
こんな小さい服、余裕で着れてたんだよね~。大きくなったね。


なんとなく、オシャレするのは合わない感じのゴマ。
DSC_6060.jpg
やっぱりゴマは、裸の方が良いな。





雨の日散歩の後は。。。

タオルで拭かれるゴマ。
DSC_6003.jpg
ミノムシ。


ちょっと不機嫌。。。
DSC_5998.jpg
ゴマ:『早くしてください。。。』




最近、公園の散歩で高校生に声を掛けられるゴマ。
ゴマは、女子高生より男子高生の方が好きなようだ。。。
(しかもイケメン好き。)
そっち系だったの!?





ランキングに参加してます。↓クリックしてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

狂犬病の注射と、ヒマラヤチーズ。 - 2016.05.12 Thu


昨日は、ゴマの狂犬病の注射と、フィラリアのお薬を貰う日。

相変わらず病院が怖くて。。。
ガッツリ私にしがみついてました。。。
(病院のホテルは割と平気なのにね。)

でも診察台の上では、ビビりながらもお利口さんに注射できます。

帰って来たら、グッタリ&背中スリスリ。
DSC_6389.jpg
消毒のアルコールが嫌いなんだよね。

DSC_6385.jpg
ゴマ:『ヒドイ目に遭いました。』

体重が8,5㌔に増えちゃって。。。
先生から、『9㌔からお薬増えちゃうからね~。』と念を押されました
はい。。痩せさせます。。。



先日、出先でたまたま寄ったお店に、ヒマラヤチーズが売ってた。
DSC_6352.jpg
(開封済みの写真だけど。)

ゴマは固いのを噛むのが大好きで。。。
以前は牛の蹄をあげてたんだけど、歯が削れて良くないっていうから止めて。

その後は噛ませるオモチャとか何個か試したけど、あっという間に破壊して。。。
木が好きだから木のオモチャをあげてたら、部屋が汚れる汚れる。。。

で、ちょっと良いお値段するけど、長持ちするならと買ってみた。


臭いで、すっごい食いつきよう。
DSC_6310.jpg
(ゴマは中型犬用のMサイズ。)

固くて、思わずポロリ。。。
DSC_6329.jpg

闘争本能に火が付いた!
DSC_6338.jpg

その後もガリガリと、楽しそうに噛んでる。
DSC_6342.jpg

今日で1週間、毎日15分づつ噛ませてるけど、まだ9割残ってる。
これなら長持ちしそうだ♪

次回からこれを買ってあげよう~。








ランキングに参加してます。↓クリックしてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ドッグラン♪ - 2016.04.19 Tue


もう、しばらく前のことですが。

ドッグランに行ってきました~。

たまに行く、広~いドッグラン。
P_20160331_103619.jpg
でも、ゴマ1匹ぽつーん。。。

この日は常連さんと団体さんだけで、大型犬の群れにゴマは入れず。。。
仕方なく、誰もいないところで1匹で遊びます。

P_20160331_103833.jpg
ゴマ:『ボク、一人の方が気楽ですよ。』


しばらくボール投げしたら、暑くなってデッキでまったり。。。
P_20160331_105620.jpg
この日は風が強かった~。
ゴマの毛も、なびいてます。

その後は、いつも行く犬が入れるカフェでお昼ご飯。
P_20160331_122358.jpg
(何かもらえると思って、ワクワクのゴマ。何もないよ?)



ドッグランでは、ちょうどコブシ(?)がキレイな時期でした。
P_20160331_103401.jpg
大きな、大きな木。良いな~。



また連れて行ってあげるね~。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

ごままま

Author:ごままま
40代前半夫婦とMix犬ゴマの   
2人+1匹家族。
茨城の田舎で暮らしてます。

新築を期に、庭造りをしてます。
家も庭もローコスト!
お金を掛けずに、気持ちは豊かに?

面白キャラの愛犬ゴマも登場!

ゴマ

母:ポメ 父:チワワ。体重8.5! 大きく育ち過ぎた、MIX犬です。

以前のブログはこちら。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
お庭のこと (198)
ゴマのこと (75)
お出掛けのこと (35)
お家のこと (4)
日々のこと (15)
ビオトープのこと。 (1)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ランキングに参加してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村

いつでも里親募集中

ペットのおうち

ペットのおうち

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

